ひろしのイラン探検記

イラン留学していた時に本当のイランと出会いました。本当の暖かいイランを伝えたい、そんな一心で始めたブログです。

One Night Traumatic Experience in Iran

ここ最近の記事では実はイランの人々はかなり親切でフレンドリーということやイランという国がみんなが思ってるほど危険な国ではなく平和的な国だということを述べてまいりました。

Introduction to my study abroad in Iran - hiroshi_tanaka’s blog

What do you think about Iran? - hiroshi_tanaka’s blog

みなさんの中には『え、ほんまにそんなに良いことしかないんか』っと疑問に思われたかたもいると思います。確かに僕はイランの良い面をたくさん見てきました。しかしイランで実際に少し怖い経験もしてきました。なので今回は僕がイランで実際にどのようなちょっぴり怖い経験をしたかについて書いていきたいと思います。
何があったかを簡単に言えば僕の目の前でイスラム教の教えだけではなく法律が破られそうな行為がありました。僕は他の記事から見てもわかるように人とコミュニケーションをとることが好きですし、相手を拒むことはあまりありません。こんな性格なので沢山良い出会いはあるのですが、その反面たまに厄介なことに巻き込まれるのも事実です。
滞在4日目の夜21:00頃に少しホテルの周りを散歩していると大きな声で『Hirooooooshii!!』と男性に呼び止められました。誰だろと思って近づいてみると1日前に滞在しているホテルのレストランに訪れていた少しいかつそうなホンダやトヨタなどの日本の車のブランドの名前をひたすら叫んでくるおじさんでした。どうやら車屋さんを運営しているらしく『Chai?(お茶)』と聞いてくださりお茶に誘われました。快く僕はおじさんの家に赴きました。そこにはもう二人とてもいいノリの男性がいました。

f:id:hiroshi_tanaka:20190224052658j:image
僕が一番左
一番右の人が僕にポルノを見せてきた男性
真ん中の人が1日目ホテルのレストランにいたホンダおじさん
左隣の緑の人はひたすらボーとしてた
楽しくお茶をいただいていると男性の方にいきなり”sex?” ”sex in Japan?”と片言で言われて、僕はイスラムでは婚前交渉は厳しく禁止されているので頑なに”No”と言い続けていたらどうやら僕が性交渉の概念を理解していないと思ったらしく、porno videoのワンシーンを見せられ”This is SEX!!”と言われました。イランに来て4日目の僕にとっては性交渉はイランやイスラム教ではタブーの話題だと思っていたので動揺を隠せずに”What!?”っと連呼しました。このときからちょっとずつこの人たちやばいなっと思いました。

Sexの話が終わるとホンダおじさんがインスタライブを初めてめちゃくちゃ叫んでました。うわぁこれはめんどくさいなとおもいつつ言語も通じない中ノリでテンションを上げて合わせていました。心の中では早く終われとずっと思っていました。
そうすると追加で二人、インスタライブを見てやってきたもっとやんちゃそうなお友達が来ました。これはヤバイおっとっとと思っていると予感が的中しました。

f:id:hiroshi_tanaka:20190224052908j:image
左から2番目の真ん中の人が僕に”vodka?”と聞いてきました
え、イランお酒違法でしょ?!
日本でいう麻薬ぐらいやばいよね?!
もう頭の中パニック
麻薬取引、いや麻薬使用まであと10センチのところじゃんやべと思い全力で拒否”Nooooooooooooooooooooooooo”の一点張りでした。
でも相変わらずおじさんたちはテンションかなり高めでInstagram、ついには音楽を爆音で流し始めました。いつもならノリノリで踊る僕ですが流石に危機感しかない、早く帰りたい。そんな矢先でした。
”VODKAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!”後ろから雄叫びが聞こえました。振り向くとああぁ
そうです。そこには本物のVODKAがありました。
あ、これヤバイ犯罪まであと1センチだ
全力でヴォッカを開封して飲み始めようとするおじさんたちに全力でNOサインを送り帰ろうとしていると、どうやら僕の必死さが伝わったのかポルノを初めに見せてきたお兄さんが出口まで送り届けてくれました。Selfieが撮りたかったみたいで数枚写真を撮った後に僕は解放されました。イランにきてから初めて恐怖感を感じた甘酸っぱい夜が終わった瞬間でした。

今までの記事ではイランの人はイスラムの教えに忠実であることをひたすら書いてきましたが、滞在しているホテルのオーナーに聞くとやはりいくら国教とはいえ国民全員が忠実に従っているわけでもなく、中には教えに背いている人もいるそうです。今回はそんな貴重?な人たちと一夜を過ごすことができて良い経験でした?でも本当に反省もしてます。あまりちゃらんぽらんはしすぎづ、人にもすぐついていかないように気をつけます。本日はイランであった僕のトラウマ経験を長々と書きました。最後まで読んでいただきありがとうございます!

f:id:hiroshi_tanaka:20190224053023j:image